ペペロンチーノ味のチキンラーメン

チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味 インスタント

目次

「チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味」について

2023年8月14日、日清食品は「チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味」を新発売しました。
この商品は、平成のイタ飯(イタリア料理)ブームを「チキンラーメン」流にアレンジした一杯で、チキンベースのスープにガーリックの香ばしさと赤唐辛子のピリッとした辛味を効かせています。
ガーリックの香ばしさと赤唐辛子だけでなく、オイルソースで仕上げることで、ペペロンチーノの風味を「チキンラーメン」で再現しています。

実食

カロリー
「チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味」のカロリーは、1食91g当たり、430kcalです。


表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開けて、カップ容器内に入っている別添の「液体ソース」の小袋を取り出します。
熱湯をカップ容器に注、蓋をしっかり閉め、3分間待ちます。
また、別添の「液体ソース」の小袋を蓋の上に置き、温めるようにしておきます。

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ入れ、3分後に湯切り口を開け、そこから湯を切ります。
蓋の上で温めておいた別添の「液体ソース」を麺にかけ、麺全体に「液体ソース」が均一に絡むように、しっかりとかき混ぜて完成です。

実食
ガーリック、赤唐辛子、オニオンの風味がしっかりと感じられ、オリーブオイルで仕上げたソースの味わいは、まさにペペロンチーノを再現しています。
また、チキンの旨味に醤油が加わっており、そこから生まれる「和」の風味は、非常に親しみやすさを演出しています。
「チキンラーメン」の麺が、ペペロンチーノのソースと絶妙に調和している点は、滑稽さがあり、ほほ笑ましさを感じずにはいられませんでした。

まとめ

2023年8月14日、日清食品から発売された「チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味」を紹介させていただきました。
ガーリック、赤唐辛子、オニオンの風味がしっかりと感じられ、オリーブオイルで仕上げたソースの味わいは、ペペロンチーノの本格的な風味を見事に再現していると思われます。
また、チキンの旨味に醤油が加わっていることで、「和風」の要素も融合し、親しみやすさを引き立てていると言えるでしょう。