コンビニ限定の焼海苔味の「堅あげポテト」

堅あげポテト 贅沢焼きのり味 全般

目次

「堅あげポテト 贅沢焼きのり味」について

2023年4月3日にコンビニエンスストア限定で「堅あげポテト 贅沢焼きのり味」が発売されました。
有明海産のりを香ばしく炙った、焼きのりの味わいと豊かな風味を楽しめる「堅あげポテト」、程よい塩気と隠し味の赤唐辛子の刺激により、贅沢な一品に仕上がっております。
コンビニエンスストア限定商品ですが、期間限定商品ではないようですので、コンビニエンスストアの定番商品として根強い人気を博するかもしれませんね。

実食

「堅あげポテト」の特徴
厚切りじゃがいもをじっくり丁寧にフライし、堅い食感で噛むほどに、じゃがいもの味わいが楽しめるのが「堅あげポテト」の特徴です。

概要
焼きのりに有明海産のりを100%使用しており、香ばしく炙った焼のりの味わいを、有明産のりを使用して風味豊かに表現されております。
ほどよい塩気と隠し味の赤唐辛子で仕上げた、贅沢なおいしさに仕上がった「堅あげポテト」のこだわりの焼きのり味は、コンビニエンスストア限定商品です。

カロリー
「堅あげポテト 贅沢焼きのり味」のカロリーは1袋72g当たり、366kcalです。

実食
端的に味わいを評してしまうと「のり塩味のポテトチップス」ですが、焼きのりの芳ばしい香りはと味わいは、海苔の有名な産地のお土産品のように、豊かさと高級感がありました。
「堅あげポテト」を噛むほどに、じゃがいもの旨味だけでなく、焼きのりの風味もふわっと口の中全体に広がっていきました。

まとめ

2023年4月3日にコンビニエンスストア限定で発売された「堅あげポテト 贅沢焼きのり味」を紹介させていただきました。
端的に味わいを評してしまうと「のり塩味のポテトチップス」ですが、焼きのりの芳ばしい香りはと味わいは、海苔の有名な産地のお土産品のように、豊かさと高級感がありました。
ゆっくりと咀嚼していくと、じゃがいもの旨味だけでなく、焼きのりの風味もふわっと口の中全体に広がっていきますので、シンプルな味わいながらも定番商品となりえる「堅あげポテト」のフレーバーではないでしょうか。