グラタン味のじゃがりこ

じゃがりこ グラタン味bits 全般

目次

「じゃがりこ グラタン味bits」について

牛乳や玉ねぎを煮詰めた旨味深いクリームソースにチキンを加え、チーズをかけて焼き上げたグラタン味の「じゃがりこ グラタン味bits」が2023年2月20日にコンビニエンスストア限定で発売されました。
2023年4月中旬までの期間限定の「じゃがりこ」です。
優しいクリーミーな味わいが楽しめ、カルビー独自の製法により、「はじめカリッとあとからサクサク」の心地良い食感が楽しめる、ひと口サイズのスナック菓子です。

実食

期間限定
期間限定のひと口サイズの「じゃがりこ」です。

チャック付き
こちらの「じゃがりこ」はチャック付きですので、長時間、少しずつ食べて味わうことが可能です。
といっても、量が少ないので、開封後に10分程度で簡単に完食できると思います。

カロリー
「じゃがりこ グラタン味bits」のカロリーは1袋34g当たり、169kcalです。

実食
対象年齢が4歳以上ということもあり、堅さがあるスナック菓子です。
歯で数回カリカリとかじると、その後、サクサクとした食感になっていきますが、ひと口サイズなので食べやすいです。
サクサクと食べていくと、最初塩味を感じ、その後、じゃがいもとグラタンのクリーミーなホワイトソースの旨味が口内に広がっていくような感じです。
しっかりと咀嚼して味わうと、玉ねぎやチキンの風味も広がっていきました。

まとめ

2023年2月20日にコンビニエンスストア限定で発売された「じゃがりこ グラタン味bits」を紹介させていただきました。
2023年4月中旬までの期間限定の「じゃがりこ」です。
歯で数回カリカリとかじると、その後、サクサクとした食感になっていきますが、ひと口サイズなので食べやすいです。
サクサクと食べていくと、最初塩味を感じ、その後、じゃがいもとグラタンのクリーミーなホワイトソースの旨味が口内に広がっていき、咀嚼していくと、玉ねぎやチキンといった素材の旨味も広がる味わいを楽しめると思います。