マルちゃん正麺のスタミナ中華そば

マルちゃん正麺 カップ スタミナ中華そば インスタント

目次

「マルちゃん正麺 カップ スタミナ中華そば」について

にんにくと生姜でやみつき感のある、新たな醤油フレーバーがコンセプトの「マルちゃん正麺 カップ スタミナ中華そば」が2022年9月19日より全国で発売されました。
「マルちゃん正麺」といえば、「生麺ゆでてうまいまま製法」による生麺のような滑らかな舌触りと弾力のある食感をそのままに、食べ応えのある太麺が特徴ですが、こちらの商品では、ポークの旨味にニンニクや生姜を利かせた濃いめの醤油味のスープで、「芳醇こく醤油」とは異なる味わいを楽しめます。
なお、2022年8月15日より全国で発売された「マルちゃんやみつき屋 旨辛スタミナ中華」とも違った味わいを楽しめる一杯ではないでしょうか。

実食

カロリー
「マルちゃん正麺 カップ スタミナ中華そば」のカロリーは、1食117g当たり、387kcal(めん・かやくは299kcal、スープは88kcal)です。

中身
フィルムを剥がし、蓋を開けるとカップ容器内に別添の「かやく」、「液体スープ」、「後入れ粉末スープ」の3種類の小袋がありますので、取り出します。
「かやく」をカップ容器内に入れ、熱湯を内側の線まで注ぎ、蓋を閉め、「液体スープ」の小袋を蓋の上に置き温めるようにします。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ5分後に、麺をしっかりとほぐします。
その後、「後入れ粉末スープ」と、蓋の上で温めておいた「液体スープ」をカップ容器内の熱湯に溶かし込み、かき混ぜて完成です。

実食
かやくの具材について、物足りなさは否定できませんが、いわゆる近所にあるような「街の中華料理店」で口にするような、本格的な中華そばの味わいを楽しめると思います。
ニンニクと生姜、それぞれの香りと刺激的な味わいがあり、スープをすべて飲み干したくなるくらい「ヤミツキ」になるかもしれません。

まとめ

東洋水産から、2022年9月19日より全国で発売された「マルちゃん正麺 カップ スタミナ中華そば」を紹介させていただきました。
いわゆる近所にあるような「街の中華料理店」で口にするような、本格的な中華そばの味わいを楽しめると思います。
芳醇こく醤油」とは異なり、ニンニクと生姜、それぞれの香りと刺激的な味わいがあり、スープをすべて飲み干したくなるくらい「ヤミツキ」になる一杯ではないでしょうか。