ららぽーと愛知東郷の甘味処

甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく ららぽーと愛知東郷店 東郷町

目次

場所

愛知県道57号瀬戸大府東海線と国道153号が交差地点から、愛知県道57号瀬戸大府東海線を少し南下した場所に「ららぽーと愛知東郷」があります。
その「ららぽーと愛知東郷」の2階にフードコートがあり、そのひとつに「甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく ららぽーと愛知東郷店」があります。
名古屋市営地下鉄・名古屋鉄道の赤池駅より「ららぽーと愛知東郷」行きのバスがあります。

地図はこちらです。

料理

デミハンバーグのせ鉄板ミートスパゲッティ

デミハンバーグのせ鉄板ミートスパゲッティ(全般)
「デミハンバーグのせ鉄板ミートスパゲッティ」、名古屋で人気のメニューを注文しました。

デミハンバーグのせ鉄板ミートスパゲッティ(チーズ)
デミハンバーグの上に、雪のように積もっているのは、チーズです。
時間経過とともに、溶けていく様が、なんとなく風流ですね。
鉄板の上でジュージューと熱々の状態で卓上に運ばれてきます。

デミハンバーグのせ鉄板ミートスパゲッティ(ハンバーグ)
このハンバーグとチーズ、玉子、スパゲッティとの組み合わせは最高ですね。

デミハンバーグのせ鉄板ミートスパゲッティ(麺について)
もちもちとした麺は、濃厚なミートソースとしっかりと絡んでおりました。
軽食のつもりでしたが想定よりもボリュームがありましのたで、満腹になりました。

柴ふくのくーちゃんパフェ

柴ふくのくーちゃんパフェ(全体)
「芝ふくのくーちゃんパフェ」です。

柴ふくのくーちゃんパフェ(マスコットキャラクター)
この柴犬が、「柴ふく」のマスコットキャラクターのようです。
名前は「くーちゃん」です。

柴ふくのくーちゃんパフェ(柴犬)
リアルな芝犬がプリントされているのは、クッキーのように見えますが、ふんわりと軽いせんべいでした。

柴ふくのくーちゃんパフェ(実食)
ソフトクリームに豆、パンケーキ、きなこ、そして底にあるのは、黒蜜味のわらびもちです。
ふんわりとしたきなこ、カリッとした豆、そして、もちもちとした黒蜜味のわらびもちと様々な食感が楽しめます。
ソフトクリームもきなこの味がします。

メロンクリームソーダ

メロンソーダ(全体)
老舗の喫茶店のメニューにあるような「メロンクリームソーダ」です。

メロンソーダ(味)
「ららぽーと愛知東郷店」のフードコートの中で、名古屋を彷彿させるメニューを用意されている店舗はほとんどありませんが、この「メロンクリームソーダ」は名古屋を連想させる珍しいメニューかもしれませんね。

まとめ

「ららぽーと愛知東郷」の2階にフードコートにある甘味処です。
名古屋市に本店がありますが、かき氷などの甘味処として有名です。
かき氷を注文しようとしましたが、ひとりで完食できる量ではなかったので、躊躇してしまい、未だに口にしておりません。
機会があれば、名古屋市の本店に来店した際、そのかき氷にの完食にチャレンジしてみたいと思います。

店舗情報

店名 甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく ららぽーと愛知東郷店
住所 愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業62街区1・3 ららぽーと愛知東郷2Fフードコート
Googleマップ
電話番号 0561-76-0119
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM ららぽーと愛知東郷のBGM
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 土日祝のランチタイムは非常に混雑します。