三好アイモールのスガキヤ

スガキヤ 三好アイモール店 みよし市

目次

場所

国道153号(豊田西バイパス)の三好青木交差点と、三好前田交差点(国道153号と愛知県道54号豊田知立線が交差する場所)との間に「アイ・モール三好(イオン三好)」があり、その2階に「スガキヤ 三好アイモール店」があります。

地図はこちらです。

料理

炒飯とサラダセット
「スガキヤラーメン」に炒飯とサラダをセットしても、500円台ですので、感謝ですね。

サラダ
サラダはコーン、キャベツ、レタスのミックスです。
ドレッシングの入った小袋には、「スガキヤ」のマスコットキャラクター「スーちゃん」が描かれています。

炒飯(チャーハン)
見た目はパッとしない平凡な炒飯ですが、なぜか最高に美味しい、そう思う方がこの愛知県内には沢山いらっしゃると思います。

スガキヤラーメン(全体)
これが「スガキヤラーメン」です。
このラーメンの写真を見て、すぐに「スガキヤ」のラーメンだと直感でも理解できてしまう方も少なくはないでしょう。

チャーシュー
チャーシューも非常に薄く、お箸で持ち上げると、ゆらゆらと揺れてしまうのですが、誰も気にしないのは「安いから」なのです。

スガキヤラーメン(全体)
「スガキヤ」の独特のフォークとスプーンが一体化したラーメンフォークです。
フォークの部分で麺を食べ、スプーンの部分でスープを飲みます。

麺
炒飯とサラダのセットにしたせいか、普通サイズでも麺の量は十分でした。
セットにされない来店客は「特製らーめん」や大盛にして注文している方が目立ちます。


スープは和風とんこつ系といったところでしょうか。
このラーメン自体がソウルフードとなっている愛知県民の方が多いことが予想されます。
濃厚な味ではなく、あっさりとしていており、豚骨独特の香りは抑えられているように見受けられます。

まとめ

「アイ・モール三好(イオン三好)」内にある「スガキヤ」です。
愛知県民にとってソウルフードと称しても過言ではない、「スガキヤラーメン」は独特な味がありつつも、週に1度は食べたくなる不思議な魅力があります。
スープは和風とんこつ系といったところでしょうか。
濃厚な味ではなく、あっさりとしていており、豚骨独特の香りは抑えられている点が老若男女と万人受けしているかもしれません。
注文して3分ほどで卓上に運ばれる点も魅力的ですよね。

店舗情報

店名 スガキヤ 三好アイモール店
住所 愛知県みよし市三好町青木88 アイモール三好2F
Googleマップ
電話番号 0561-33-3153
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ファミリーでの来店が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM イオンモールのBGM
注文後の待ち時間 3分程度
営業時間 10:00〜22:00(LO21:30)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 日曜・祝日の昼はかなり混雑します。
回転が早いので、席が確保できない可能性は低いと思います。