みよし市の「しずる」

麺屋しずる みよし店 みよし市

目次

場所

愛知県道54号豊田知立線と愛知県道56号名古屋岡崎線との交差点付近に「麺屋しずる みよし店」があります。

地図はこちらです。

料理

まぜそば

まぜそば(全体)
人気メニューの「まぜそば」を「全盛り」で注文しました。
夕食の時間帯でしたので、座席もある程度埋まっておりましたが、注文してから5〜7分程度で卓上に運ばれてきました。

まぜそば(具材)
「全盛り」は、チャーシュー、煮卵、めんま、のり、キムチやさい、にんにくがトッピングされます。
丼からあふれるくらいですので、見た目からそのボリュームが伺えます。
卓上に、食べ方の説明についてポップがありますが、とにかく混ぜることです。
重量物があり、麺も極太麺ですので、混ぜるのに体力を伴いました。

まぜそば(チャーシュー)
チャーシューは暑さが4cmほどありますので、見た目はかなりヘビーですが、味付けも優しく、柔らかいので、食べやすいです。

まぜそば(実食)
極太麺は、硬めですので、何度も咀嚼して食べました。
なお味全体は優しく、マイルドな卵、さっぱりキムチの味を鑑みますと、ガツンとした見た目とのギャップがあり、不思議な感覚でした。
大盛り系まぜそばを食べると、最後が苦しくなって、味変をしたり、水をたくさん飲みたくなることが多いですが、この一杯は、楽しんで完食できました。

らーめん(から揚げセット)

らーめんと唐揚げセット
「らーめん」と「から揚げセット」、から揚げ2ヶにライスがセットです。

らーめん(唐揚げ)
唐揚げの衣は薄いですが、サクサクとした食感です。
ブラックペッパーが使われおり、スパイシーな味に仕上がっております。

らーめん(全体)
チャーシューともやし、キャベツが山盛り、もやしは1袋分入っているように見受けられました。
「らーめん」はニンニク少なめで、並盛で注文しましたが、並盛でも200〜250gぐらいの量がありそうです。

らーめん(実食)
見た目と違い、味があっさりとしていますので、満腹状態でも割と食べられます。
スープは、あっさりとした色の見た目通り、味はあっさりさとしており、すっきりとしておりますので、濃い味が好みに方は少し物足りなさがあるかもしれません。
なお麺は「まぜそば」同様、極太麺、重量感があり、硬めですが、弾力があります。

まとめ

愛知県道54号と愛知県道56号との交差点付近にある「麺屋しずる」です。
入店し、タッチパネル式の券売機がありますので、そちらで食券を購入します。
店内はカウンターがはとんどで、テーブル席も数席ほどあり、広々としており、クラシックのBGMが流れ、清潔感があります。
ラーメンのメニューはいずれも、ボリューム満点ですが、大食いの方には少し物足りないのかもしれませんので、チャレンジをされたい方は、味を濃いめにする、あるいは、麺マシマシなどで注文するのもありだと思います。
なお、大食いの方ではない場合、チャーシューを最後に残すと食べきれないかもしれませんので、先に食べることをオススメします。

店舗情報

店名 麺屋しずる みよし店
住所 愛知県みよし市福田町山畑61-11
Googleマップ
電話番号 0561-76-2136
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜6人での来店がほとんです。
BGM クラシック
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~22:30
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 座席数も多く、回転が早いため、入口付近で並んで待つ可能性は低いです。