333の一平ちゃん

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃厚ソース トリプルスリー インスタント

目次

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃厚ソース トリプルスリー」について

「333(トリプルスリー)」といえば、日本のプロ野球で、打率3割・30本塁打・30盗塁を超える成績を達成する、といった和製英語です。
「マヨビーム」でおなじみの「一平ちゃん」からも「トリプルスリー」が登場しました。
登場した商品は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃厚ソース トリプルスリー」、2021年12月13日に全国で新発売されました。
からしマヨのからし粉量が「3」倍、ダイス肉(サイコロ状にカットした肉)の量が「3」倍、ソース内の香味野菜オイルを従来の1種類から「3」種類に変更し、「3」が3つありますので「トリプルスリー」なのです。
2020年2月17日に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」以上に、濃厚な味わいを楽しめるのではないでしょうか。

実食

333
からし粉量が「3」倍、ダイス肉の量が「3」倍、ソース内の香味野菜オイルを「3」種類に変更したので、3つ「3」で「333(トリプルスリー)」です。

カロリー
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃厚ソース トリプルスリー」のカロリーは766kcalですので一食分として丁度良い分量かもしれません。
カップ麺やカップ焼そばで700kcalを超えると、別添の調味料の量を抑えめにしたいのが本音です。

中身
蓋を開けると中には別添の「液体ソース」、「ふりかけ」、「特製マヨ」の「3」種類の小袋が貼っておりますので、取り出して熱湯を注ぎます。

液体ソース
熱湯5分後、湯切りして「液体ソース」の小袋を開けて中身をカップ容器へ投入し、麺全体に和えるようにかき混ぜます。
ソース内の香味野菜オイルは、従来の1種類から「3」種類に変更され濃厚なソースになっていますので、かき混ぜているときに、ソースに含まれる揮発成分でむせるかもしれません。

完成
「特製マヨ」で「マヨビーム」した後、「ふりかけ」をかけて完成です。
からしマヨのからし粉量が「3」倍担っていますので、そのアリルイソチオシアネート(アリル芥子油)という揮発成分が鼻に抜けるので、「特製マヨ」の封を切って麺の上に「マヨビーム」する時に鼻水と涙がでるかもしれません。
実食
さて、実食です。
このように焼そばの麺を持ち上げると、からしやソースに含まれる揮発成分が「圧」となって鼻や喉を刺激します。
さらに口の中に焼そばの麺を入れて、もぐもぐと歯で咀嚼した後、喉を通るまでに、数回はむせると思います。
気管支が弱い方は少し、きついかもしれませんが、麺の半分を食べる前には慣れてしまい、濃厚な「一平ちゃん」の味を楽しめると思います。
なお、ダイス肉の量が「3」倍になっている点は、ソースが濃厚でからしの刺激が強かったので気づきませんでした。

まとめ

2021年12月13日に全国で発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃厚ソース トリプルスリー」を実食しました。
からしマヨのからし粉量が「3」倍、ダイス肉の量が「3」倍、ソース内の香味野菜オイルを従来の1種類から「3」種類に変更したので、3つの「3」で「トリプルスリー」です。
ソースも濃厚で、からしマヨのからし粉量も多く含まれていますので、刺激的な揮発成分が鼻や喉を刺激すると思います。
そのため、気管支や鼻の粘膜が弱い方は、むせたり、少し涙がでるとは思いますが、小学校低学年ぐらいの子供が口にできないほどの強い刺激でないと思います。
ただし、からしが苦手な方は、「特製マヨ」の使う量を減らしたほうが良いかもしれません。