コンビニ限定、豚キムチ味のベビースターラーメン丸

おやつカンパニー ベビースターラーメン丸(豚キムチ味) 全般
ベビースターラーメン丸には、コンビニエンスストア限定のフレーバーが時折登場します。
今回登場した豚キムチ味は辛味こそありますが、幼稚園児でも安心して食べられる程度のやさしい味わいに仕上がっています。

目次

「ベビースターラーメン丸(豚キムチ味)」について

2025年11月17日より、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン丸(豚キムチ味)」がコンビニエンスストア限定で発売されました。
酸味と辛味のバランスが良いキムチと、豚肉の旨味が織りなす味わいを楽しめる、国民的おやつ「ベビースター」の新フレーバーです。

実食

コンビニ限定
豚キムチ味のベビースターラーメン丸がコンビニエンスストア限定発売。

概要
ピリ辛のキムチと豚肉の旨味が織りなす、日本人に馴染み深い豚キムチの味わいを、ベビースターラーメン丸で楽しめます。


カロリー
「ベビースターラーメン丸(豚キムチ味)」のカロリーは1カップ(59g)当たり、317kcalです。

豚キムチ
豚キムチは、豚肉をコチュジャンなどで炒めた韓国料理「ジェユクポックン(jeyuk bokkeum/제육볶음)」に似ていますが、日本国内の定食屋やお弁当屋では定番のメニューです。
定番メニューだからこそ、スナック菓子になっても馴染みやすく、親しみやすい味わいです。シンプルな味わいながら、複数の文化が融合した料理ならではの深みも感じられます。

まとめ

ベビースターの新商品は、発売から1週間ほど経ってコンビニに並ぶことがよくあります。陳列後も最初の1週間はあまり売れていないように見えますが、気づくと完売していることが多いです。
SNSや動画で話題になる商品が注目される傾向がありますが、15年前のようにSNSが普及していない時期でも、売れ行きのパターンは大きく変わらなかったように思えます。
話題性は重要ですが、最終的には対価に見合う質と量が問われる──この事実は時代を問わず普遍なのかもしれません。

広告(AD)