牛肉麺(ニュウロウミエ)風味のベビースター

ベビースタードデカイラーメン(台湾牛肉麺風味) 全般

目次

「ベビースタードデカイラーメン(台湾牛肉麺風味)」について

2024年5月13日によりコンビニエンスストア限定で、おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン(台湾牛肉麺風味)」が発売されました。
この「ベビースター」は、「牛肉麺(ニュウロウミエン)」風味の「ドデカイラーメン」、牛骨スープの深い旨みと、甘じょっぱい、ほんのりスパイシーな味わいを楽しめます。
こちらは、おやつカンパニー台湾工場で製造された商品です。

実食

牛肉麺(ニュウロウミエン)とは
牛肉麺(ニュウロウミエン)は、台湾で最もポピュラーな麺料理のひとつで、台湾の人々にとってのソウルフードです。
牛肉を様々な香辛料と一緒に醤油で煮込んだちょっぴりピリ辛のスープに、細かいうどんのような麺を入れた料理です。

台湾工場
2024年5月時点で、日本から台湾への「ベビースター」の輸出は30年以上前にはじまりました。
2017年から台湾工場が稼働しております。
その台湾工場からは、台湾だけではなく、アジア各国、北米等に「ベビースター」を輸出しております。
なお、この商品は、台湾工場で製造されました。

カロリー
「ベビースタードデカイラーメン(台湾牛肉麺風味)」のカロリーは、1袋61g当たり、309kcalです。

実食
牛肉麺(ニュウロウミエン)のパウダーを使用しているため、牛肉の旨味が凝縮された「ドデカイラーメン」です。
醤油の塩味や香辛料のアクセントも、日本人にとって親しみが持てる味わいのように思えました。
また、オニオンの旨味が全体的な味わいを引き立ているように見受けられました。

まとめ

2024年5月13日によりコンビニエンスストア限定で発売された、おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン(台湾牛肉麺風味)」を紹介させていただきました。
牛肉の旨味が凝縮されており、醤油と砂糖による甘じょっぱさや香辛料のアクセントは、日本人にも馴染み深い味わいだと思います。
オニオンの旨味が、牛肉麺の風味を一層、豊かにしているような印象がありました。