期間限定で復活したマクドナルドの3種類の大人気バーガー

全3種類のリバイバルバーガーズ 料理

目次

「全3種類のリバイバルバーガーズ」について

マクドナルドで開催された「ゴジラVSマクドナルド 夢の初コラボレーション」は2024年1月下旬に終了し、2024年1月31日からは、マクドナルドで過去に登場した大人気バーガー3種類が「リバイバルバーガーズ」として期間限定で復活しました。
1998年に初登場の「たまごダブル」、2010年に初登場の「アイコンチキン ソルト&レモン」、2006年に初登場した「スイートチリ えびフィレオ」の3種類に加え、2019年に期間限定で登場し大好評だった「ニコタママフィン」が「たまごダブルマフィン」として朝マック限定で登場しました。
これらの「リバイバルバーガーズ」は2024年3月上旬まで販売予定です。

リバイバルバーガーズ

たまごダブル

たまごダブル(包装紙)
1998年に初登場した「たまごダブル」が、当時のおいしさそのままで再登場しました。
カロリーは1個198g当たり、566kcalです。
なお、2019年に登場したボリュームたっぷりのぷるぷるタマゴとソーセージパティ2枚をイングリッシュマフィンでサンドした「ニコタママフィン」も、「たまごダブルマフィン」として朝マック限定で登場しております。

たまごダブル(実食)
その名称から、たまごが2個使われているというイメージがありましたが、このように「ダブル」なのは、ビーフパティのことで、ジューシーな100%ビーフパティが2枚使われております。
さらにスモーキーなベーコン1枚サンドされており、見た目からもボリュームの高く、単調な味わいが伺えますが、マスタード風味のあるペッパーとオニオンを効かせたソースが、たんぱくな味わいにアクセントという彩りを添えています。
これにより、食べやすさが向上しております。

アイコンチキン ソルト&レモン

アイコンチキン ソルト&レモン(包装紙)
2010年に初登場した「アイコンチキン ソルト&レモン」は、でこぼこ四角い見た目がユニークな特製のバンズで復活しました。
1個186g当たり、470kcalです。

アイコンチキン ソルト&レモン(実食)
でこぼこ四角いパンズを手で掴んだときの感触も斬新的でしたが、レタス、スライスオニオンが想像以上にサンドされていたことが一番の嬉しい驚きでした。
それらのシャキシャキ食感の野菜、爽やかな酸味の旨塩レモンソースでシーズニングされたジューシーなモモ肉のチキン、ホワイトチェダーチーズといったシンプルな味わいの具材の組み合わせが、深みと広がりのある美味しさを奏でているように感じました。

スイートチリ えびフィレオ

スイートチリ えびフィレオ(包装紙)
2006年に初登場した「スイートチリ えびフィレオ」も期間限定で復活しました。
1個194kcal当たり、451kcalです。

スイートチリ えびフィレオ(実食)
「アイコンチキン ソルト&レモン」と同様に、でこぼこ四角いパンズでサンドされているだけではなく、レタスとスライスオニオンの存在感も強いです。
ピリ辛で甘みのあるスイートチリソースと、爽やかな柑橘系の風味スイートレモンソースにより、外はザクザク、中はプリプリな食感のえびカツの味わいを絶妙に引き立てておりました。
レタスとオニオンの食感もしっかりと感じられ、ふんわりとしたでこぼこ四角いパンズの食感も心地よく、味わいだけではなく食感も楽しめるバーガーだと思います。

まとめ

2024年1月31日から、マクドナルドで期間限定で復活した、過去に登場した大人気バーガー3種類の「リバイバルバーガーズ」を紹介させていただきました。
1998年に初登場の「たまごダブル」、2010年に初登場の「アイコンチキン ソルト&レモン」、2006年に初登場した「スイートチリ えびフィレオ」の3種類に加え、2019年に期間限定で登場し大好評だった「ニコタママフィン」が「たまごダブルマフィン」として朝マック限定で登場しました。
今回は、それぞれの具材の存在感がしっかりと味わえるバーガーに仕上がっており、いずれのバーガーも懐かしさ以上に斬新さを楽しめると思います。
これらの「リバイバルバーガーズ」は2024年3月上旬まで販売予定です。