刺激が強すぎる「わさビーフ」

ポテトチップス 超刺激 俺たちの推しわさビーフ 全般

目次

「超刺激 俺たちの推しわさビーフ」について

山芳製菓から、強烈なわさび刺激の「わさビーフ」が新登場しました。
2024年1月15日から、コンビニエンスストア限定販売されたポテトチップス「超刺激 俺たちの推しわさビーフ」は、旨味のある本わさびと、ツーンと爽快な山わさび(ホースラディッシュ)を使用し、刺激的でありながらもしっかりと旨味のある味わいに仕上げられています。
通常の「わさビーフ」の約10倍の味覚的な辛さを誇る「刺激をUPしたわさビーフシリーズ」で、試食調査では88%の参加者がこの味わいを選んでいます。

実食

概要
「刺激をUPしたわさビーフシリーズ」は、「わさビーフ」好きによる、「わさビーフ」好きのための、特別な「わさビーフ」です。

詳細
「わさビーフ」好きの88%の方が選んだ味わいを商品化したポテトチップスです。
本わさびと山わさびを使用した刺激的で旨味のあるおいしさを楽しめます。
その名も「俺たちの【推し】のわさビーフ」です。

カロリー
「超刺激 俺たちの推しわさビーフ」のカロリーは1袋58g当たり、326kcalです。

実食
見た目は通常の「わさビーフ」と変わりませんが、わさびの「つーん」とした刺激の強さは10倍近くあると評しても過言ではありません。
最初の1、2枚まではそつなく食べ進められましたが、次第に辛味が強くなり、ポテトチップス1枚をそのまま口に含むと、わさびの刺激でむせるようになっていきました。
ある程度食べ進めると、その辛味の刺激はしばらく口の中全体だけでなく、喉にも残り、しばらく続くほどでした。
たしかにビーフとわさび、ポテトといった素材の旨味も感じ取れますが、少しずつポテトチップスをかじりながら食べないと、そのわさびの刺激に耐えるのは難しいかもしれません。

まとめ

2024年1月15日から、コンビニエンスストア限定で販売されたポテトチップス「超刺激 俺たちの推しわさビーフ」をご紹介させていただきました。
実際に、わさびの「つーん」とした刺激の強さは、通常の「わさビーフ」の10倍近くあると思われます。
個人差はあるかもしれませんが、少しずつポテトチップスをかじりながら食べないと、そのわさびの刺激に耐えるのは難しいかもしれません。
2、3枚食べるだけで、わさびの刺激により覚醒できますので、眠気覚ましには、まさにうってつけのポテトチップスでした。