海老と海苔のチップスター

プレミアムチップスター海老 のり塩 全般

目次

「プレミアムチップスター海老 のり塩」について

2023年8月28日、ヤマザキビスケットから、コンビニエンスストア先行で発売された「プレミアムチップスター海老のり塩」。
この逸品は、甘えびをまるごと使用したパウダーをたっぷりと練り込んだポテト生地に、風味豊かなアオサノリを加えることで完成しました。
「チップスター」ならではの練り込み技術を駆使するだけでなく、フライオイルにもこだわり、素材の本来の美味しさを引き立てるために米油を100%使用。その結果、素材の風味を楽しむことのできるポテトチップスに仕上がっています。
なお、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットなどでは、2023年9月11日から購入可能となります。

実食

コラボ
2023年9月1日から2024年1月31日までの間、 「チップスター」と「スーパーマリオ」とのコラボレーションが展開されています。
また、オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施されております。

パッケージについて
パッケージの底にある★マークを押すことで、底面に小さな穴が開き、パッケージの強度が低下します。
そのため、このようにしてパッケージの側面を簡単に圧縮でき、コンパクトな状態でゴミ箱に捨てることが可能です。
なお、筒状のパッケージにはマリオキャラクターをあしらった限定デザインの「チップスター」が登場しています。
プレミアムにちなみ、スターを取った「無敵マリオ」がデザインされた期間限定パッケージとなっています。

カロリー
「プレミアムチップスター海老 のり塩」のカロリーは、1パック45g当たり、234kcalです。

実食
甘エビパウダーとあおさ(のり)の配分のバランスが絶妙で、どちらも主張しすぎず、噛むたびにあおさの芳ばしさが口いっぱいに広がり、同時に甘エビの深い旨味も楽しめます。
練り込み技術が巧みに取り入れられているため、手に取っても油脂でベタつかず、ポテト自体の美味しさもしっかり楽しむことができました。
米油が100%使用されているため、脂っこさはなく、各素材の本来の風味が十分に引き出されていたと感じました。

まとめ

2023年8月28日、コンビニエンスストアで先行発売された「プレミアムチップスター海老のり塩」を紹介させていただきました。
なお、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットなどでは、2023年9月11日より発売されます。
甘エビとあおさ(のり)のバランスが見事に調和された味わいが楽しめる一品であり、ポテト自体の美味しさも際立っています。
練り込み技術により、手に取っても油脂でベタつかない点も魅力的です。