ブタキム+ガリチー

スーパーカップ大盛り 欲望のブタキム油そば ガリチーブースト インスタント

目次

「スーパーカップ大盛り 欲望のブタキム油そば ガリチーブースト」について

バケツサイズのカップ麺といえば「スーパーカップ」、エースコック社から発売されているカップ入り即席麺ブランドのひとつで、「ブタキム」というフレーズも良く耳にする言葉でもあります。
そんな「ブタキム」の新しいカップ麺「スーパーカップ大盛り 欲望のブタキム油そば ガリチーブースト」が2022年7月18日に全国で発売されました。
「ブタキム」と実際に商品名に利用されるようになったのは、1993年に発売された「スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン」が20周年を迎えた2013年のときからです。
そのロングセラーとなる「ブタキム」にガーリックとチーズの「ガリチー」により、今回の一杯で、新しい味わいの「ブタキム」が楽しめます。

実食

カロリー
「スーパーカップ大盛り 欲望のブタキム油そば ガリチーブースト」のカロリーは1食166g当たり、708kcalです。

中身
フィルムを剥がし、蓋を開けるとカップ容器内に別添の「かやく」、「調味たれ」、「おいチーソース」の入った小袋がありますので、取り出します。
「かやく」をカップ容器へ入れ熱湯を注ぎ、蓋を閉め、「調味たれ」、「おいチーソース」の2種類の小袋を蓋の上で温めるようにします。

完成
熱湯を注ぎ、麺が戻る5分経過後に湯切りします。
蓋の上で温めておいた「調味たれ」を麺全体に和えるようにかき混ぜて、最後に、同様に蓋の上で温めておいた「おいチーソース」を麺の上にかけて完成です。
「おいチーソース」の小袋をしっかりと揉んでおくと、中身を取り出しやすくなります。

実食
麺をかき混ぜているときに、具材のキムチが細分化してしまったため、写真ではほとんど写っておりませんが、麺を毎回すするごとに、シャキシャキとした食感で、その存在が確認できます。
キムチの辛味により、豚の脂の旨味がしっかりと引き出されておりますが、それと同時に濃厚なチーズの深みのある味わいも楽しめます。
一杯708kcalとボリューム満点ですが、ガーリックが食欲を刺激するため、簡単に完食できると思います。

まとめ

2022年7月18日に全国で発売された「スーパーカップ大盛り 欲望のブタキム油そば ガリチーブースト」を紹介させていただきました。
ほど良い辛さのシャキシャキとした食感のキムチと豚の旨み濃厚なチーズの深みのある旨味の相性も良いので、楽しく喫食できる一杯でした。
一杯708kcalとボリューム満点ですが、ガーリックが食欲を刺激するため、意外と簡単に完食できると思います。