仙台牛の炭火焼き味の匠味(たくみ)の堅あげ

堅あげポテト匠味 仙台牛の炭火焼き味 全般

目次

「堅あげポテト匠味 仙台牛の炭火焼き味」について

厳選素材で味付けにこだわった、ちょっと贅沢な味わいの「堅あげポテト」の「匠味」シリーズから新しいフレーバーの「仙台牛の炭火焼き味」が2022年10月10日に全国で発売されました。
こちらの商品は、コンビニエンスストア限定商品で、2022年11月中旬に終売を予定しておりますので、販売期間が1ヶ月程度ですので、食べ逃してしまう可能性が高い商品です。
ふんわりと薫る炭火の風味が食欲を刺激し、仙台牛(仙台牛をビーフパウダーとして0.04%使用)の旨味をじっくり楽しめる「堅あげポテト」です。

実食

匠味とは
日本の厳選素材で、日本ならではのおいしさを楽しめる、ちょっと贅沢な「堅あげポテト」のブランドが「匠味(たくみ)」です。

仙台牛の炭火焼き味とは
「仙台牛の炭火焼き味」は、炭火の風味がふんわりと薫ります。
仙台牛をビーフパウダーとして0.04%使用することで、仙台牛の旨みがあふれる「堅あげポテト」です。

カロリー
「堅あげポテト匠味 仙台牛の炭火焼き味」のカロリーは、1袋65g当たり、329kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると、ふんわりと炭火焼きの香りが漂います。
営業中の焼鳥(やきとり)屋さんの店を歩くときに薫る煙のような香りです。
1枚1枚、少しずつ口の中に入れて、ゆっくりと咀嚼して食べると、その炭火の香りが口の中にふんわりと広がっていき、牛の旨味に舌鼓が打てるポテトチップスです。

まとめ

2022年10月10日に全国で発売された「堅あげポテト匠味 仙台牛の炭火焼き味」を紹介させていただきました。
対象年齢は4歳以上の固いポテトチップスのため、1枚1枚、少しずつ口の中に入れて、ゆっくりと咀嚼して食べないと口の中を傷つけてしまう可能性があります。
1枚1枚、少しずつ口の中に入れて、ゆっくりと咀嚼して食べると、焼鳥(やきとり)屋さんから煙るような香りが口の中に広がり、牛の旨味を楽しめます。
なお、こちらの商品は、コンビニエンスストア限定商品で、2022年11月中旬に終売を予定しております。