伊勢海老風味のポテトチップス

ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味 全般

目次

「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」について

ファミリーマートとカルビーが共同開発した「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」が2022年8月9日に発売されました。
こちらの商品は、ファミリーマート限定かつ数量限定のポテトチップスです。
高級食材である伊勢海老を使用した贅沢なポテトチップスで、海老の旨みと、絶妙な塩梅の塩味があとを引きます。
伊勢海老パウダーをはじめ、海老の殻や身を原料としたエキスにより、海老の旨味と香ばしい風味を実現した至高のポテトチップスです。

実食

伊勢海老パウダー
伊勢海老パウダーが、0.02%使用されているということですが、それがどれだけポテトチップスに伊勢海老の風味を与えるか、直感できません。

特徴
海老と旨味と程良い塩味が、このポテトチップスの特徴です。
ファミリーマート限定の「至高のポテトチップス」の第3弾となる商品ですので、過去にも登場しており、そして、今後も登場することが予想されますね。

カロリー
「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」のカロリーは、1袋60g当たり、331kcalです。

実食
袋を開けると、じゃがいもの香りだけではなく、実際に海老の香ばしさが漂いました。
伊勢海老パウダーが、0.02%と数値では低いのですが、実際に口に入れても、海老の旨味が口の中に広がりましたので、その数値で落胆する必要はないと思います。
塩味のバランスも良いので、食べやすいポテトチップスだと思います。

まとめ

2022年8月9日に発売された「ポテトチップス 至福の伊勢海老しお味」を紹介させていただきました。
ファミリーマートとカルビーが共同開発した「至高のポテトチップス」の第3弾となる商品で、ファミリーマート限定かつ数量限定商品です。
伊勢海老パウダーをはじめ、海老の殻や身を原料としたエキスにより、海老の風味がしっかりと感じられるポテトチップスです。
塩味のバランスも良いので、食べやすいポテトチップスでもあります。