焼そば+パン

セブン‐イレブンと日清焼そばU.F.O.の 初コラボ インスタント

目次

「焼そばパン(日清焼そばUFOソース味)」について

日清食品の「日清焼そばU.F.O.」とコラボした焼きそばパンが、2020年3月17日からセブンイレブンで発売されました。
「濃い濃い」ソースの「日清焼そばU.F.O.」とのコラボですので、焼きそばパンももちろん秘伝の「濃い濃い」ソースで仕上がっています。

実食

日清焼そばU.F.O.(パッケージ)
まずはお馴染みの「日清焼そばU.F.O.」です。
さらに濃いソースを試したい方は、同じく日清食品から発売されている「濃い濃い追いソース」を利用するのもありだと思います。
日清焼そばU.F.O.(カロリー)
「日清焼そばU.F.O.」のカロリーは556kcal(キロカロリー)ですので、成人男性の一食分のカロリーに満たないかもしれません。

焼そばパン(パッケージ)
こちらがセブンイレブンで発売された「焼そばパン(日清焼そばUFOソース味)」です。
「日清焼そばU.F.O.」のコラボ商品であるとひと目でわかりますね。
焼そばパン(カロリー)
こちらの焼きそばパンのカロリーは339kcalです。
「日清焼そばU.F.O.」と一緒に食べると合計895kcalになりますので、1食分として十分なカロリーになるのではないでしょうか。

日清焼そばU.F.O.(中身)
「日清焼そばU.F.O.」の中にはソースとふりかけが入っています。
かやく(加薬)は袋に梱包されておらず、容器の中に開梱された状態で入っています。
日清焼そばU.F.O.(ソース)
「濃い濃い」ソースはこちらです。

日清焼そばU.F.O.(調理)
熱湯5分で、その間、このように蓋の上でソースを温めるのです。
焼きそばパンを温める
ソースと一緒に焼きそばパンも蓋の上で温めました(想像以上にパンが温まりました)。

日清焼そばU.F.O.(熱湯5分後)
熱湯5分後、湯切りして、ソースを欠けます。
こうして見ると、市販で買うソースより濃い色をしていますね。
日清焼そばU.F.O.(かき混ぜた後)
かきまぜて「日清焼そばU.F.O.」の完成です。

日清焼そばU.F.O.と焼きそばパンの比較
「日清焼そばU.F.O.」と焼きそばパンをこうして比較してみますと、焼きそばパンのソースの方が色だけでなく味も濃いですし、麺は太さもあるせいかモチモチしていました。
どちらの焼きそばが好きかは好みによりますね。
コラボ
焼きそばパンに「日清焼そばU.F.O.」の麺を入れました。
個人的にはソースの濃さがバランスが取れて、また、B級グルメで使うようなモチモチとした麺と、インスタン焼きそば独特の食感と味の麺、両方が同時に楽しめました。
こういった食べ方も「あり」だと信じたいです。

まとめ

2020年3月17日にセブンイレブンで「焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)」が登場しました。
期間限定かもしれませんが、固定商品として、しばらく店内に陳列されることを個人的には期待しています。
「日清焼そばU.F.O.」と比べて、ソースも濃く、麺は太くモチモチ感がありますが、どことなくUFOの焼きそばの風味があると思います。
もっとも、「日清焼そばU.F.O.」に「濃い濃い追いソース」を追加することで、同じくらいの味の濃さになり、焼きそばパンの「焼きそば」の味に近づくとは思います。
「日清焼そばU.F.O.」と焼きそばパンの両方を一緒に食べて、味比べや、麺を合わせて食べる、といった楽しみ方がありますね。