ファミマ限定のサムギョプサル風味の「まるで」シリーズ

カルビー まるでカリカリ豚バラのようなポテトチップスサムギョプサル風味 全般

目次

「まるでカリカリ豚バラのようなポテトチップスサムギョプサル風味」について

2024年3月26日より、ファミリーマート限定かつ数量限定で発売された「まるでカリカリ豚バラのようなポテトチップスサムギョプサル風味」は、商品名宛(さなが)ら、まるでカリカリに焼いた豚バラを食べているかのような、リアルな味わいを再現したポテトチップスです。
豚バラの芳ばしさと、豚脂の甘味や旨味に、コチュジャンの風味を加えた、サムギョプサル風味に仕上がっております。

実食

カルビーのポテトチップス「まるで」シリーズ
カルビーのポテトチップス「まるで」シリーズは、ファミリマート限定商品です。

概要
ポテトチップス「まるで」シリーズは、おつまみに合う味を、とことん再現することを目指しており、今回は、サムギョプサルの豚バラのようなジューシーでやみつきな美味しさを再現しております。
中身はカリカリ豚バラの味わいを企業努力により再現した堅めのポテトチップスです。

カロリー
「まるでカリカリ豚バラのようなポテトチップスサムギョプサル風味」のカロリーは1袋45g当たり、228kcalです。

実食
カルビーの「堅あげポテト」と同様に、噛むほどに、ジュワッと味わいが深くなっていき、豚バラのジューシーな肉汁が口の中で滴っていくような感覚でした。
チキンが、ポークの味わいを引き立て、味噌、醤油、砂糖、ガーリックがサムギョプサルと相性の良い、みそダレの味わいを再現している点について、魅力的な印象を受けました。

まとめ

2024年3月26日より、ファミリーマート限定かつ数量限定で発売された「まるでカリカリ豚バラのようなポテトチップスサムギョプサル風味」を紹介いたしました。
噛むほどに、ジュワッと味わいが深くなっていき、豚バラのジューシーな肉汁が口の中で滴っていくような感覚、サムギョプサルと相性の良い味噌ダレと豚肉の味わいにより、サムギョプサル風味がしっかりと出ていたように見受けられました。