豊明国一のココイチ

カレーハウスCoCo壱番屋 豊明国一店 豊明市

目次

場所

国道1号線の三ツ谷交差点付近に「カレーハウスCoCo壱番屋 豊明国一店」があります。
名古屋鉄道の中京競馬場前駅から近い場所でもあります。

地図はこちらです。

大人の贅沢 飛騨牛カレー

大人の贅沢 飛騨牛カレー
店舗限定メニューの「大人の贅沢 飛騨牛カレー」が注文できるココイチです。

付け合せ
「大人の贅沢 飛騨牛カレー」の付け合せは、今回はらっきょうでした。
なお、福神漬けのときもあるようです。

カレールー
飛騨牛のごろっとしたお肉がたくさん入ったカレーで、カレールーとライスは別々の皿で卓上に運ばれます。
CoCo壱番屋のカレーメニューでは珍しいかもしれませんね。

実食
カレールーとライスを別々で味わうか、写真のようにご飯にカレールーをかけて楽しむかは個々人の好みですね。
カレーのルーについては、CoCo壱番屋のポークやビーフカレーソースとは見た目も味わいも異なる印象を受けました。
「大人の贅沢 飛騨牛カレー」のカレーは、飛騨牛の肉の旨味をしっかりと引き出したデミグラスソースの味わいがしました。
なお、食べ進めていくと、味の余韻にCoCo壱番屋独特のカレーの辛さと風味が口の中に広がっていきました。

まとめ

名古屋鉄道の中京競馬場前駅から近い場所にあるCoCo壱番屋では、店舗限定メニューの「大人の贅沢 飛騨牛カレー」が提供されています。
このカレーは、濃厚で風味豊かな飛騨牛の肉の旨味と柔らかさを活かした一品です。
カレールーとライスは別々の皿で卓上に運ばれるため、カレールーとライスを別々で味わうか、ご飯にカレールーをかけて楽しむかは個々人の好みによりますね。

店舗情報

店名 カレーハウスCoCo壱番屋 豊明国一店
住所 愛知県豊明市前後町三ツ谷1361-2
Googleマップ
電話番号 0562-97-1418
バリアフリー 入口付近に段差があるため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 19時付近は混み合うことが多いです。