数量限定のチョコ愛

チョコ愛がすぎるポテトチップス 全般

目次

「チョコ愛がすぎるポテトチップス」について

チーズ愛がすぎるポテトチップス」や、「バター愛がすぎるポテトチップス」といった、カルビーの「〇〇愛がすぎるポテトチップス」シリーズは、数量限定のポテトチップスですが、メーカーの公式サイトや公式SNSにその商品情報掲示がなく、目撃情報がセブンイレブンのみですので、セブンイレブン限定ポテトチップスである可能性が高いです。
2023年1月9日に、「チョコ愛がすぎるポテトチップス」をセブンイレブンのスナック菓子コーナーで見かけましたので、本記事にて紹介させていただきます。

実食

カロリー
「チョコ愛がすぎるポテトチップス」のカロリーは1袋50g当たり、281kcalです。

概要
「チョコが好き・・・。チョコになりたい・・・。でもなれない・・・。」、そんなあふれんばかりのチョコへの愛とチョコに対する切なくも甘じょっぱい想いを表現したポテトチップスです。
チョコとはちみつバターが絡み合う絶妙な味わいを楽しめるスナック菓子です。

チョコっとら
パッケージ(袋)に記載されているマスコットキャラクターの名前は、チョコを愛してやまない、心優しいトラの「チョコっとら」です。
「チョコっとら」のツヤツヤの縞模様は日課の「チョコ浴び」によってできたそうです。

実食
チョコで縞模様が彩られたポテトチップス、最初に塩味、その後に甘味を感じると想定していましたが、最初に感じたのは濃厚なバターの風味でした。
味の感じ方については個人差があると思いますが、ふわっとバターの風味が口に広がった後、塩味を感じ、それにより引き立てられたはちみつとチョコの優しい甘味、最後にポテトの旨味が続きました。
バターの濃さ、塩加減、はちみつとチョコの甘味のバランスが非常に良いので、秀逸な味わいを楽しめるポテトチップスだと思います。

まとめ

カルビーより発売された「チョコ愛がすぎるポテトチップス」を紹介させていただきました。
発売日は2023年1月9日、「〇〇愛がすぎるポテトチップス」シリーズの特徴からセブンイレブン限定商品であると思われます。
チョコで縞模様が彩られたポテトチップス、味の感じ方については個人差があると思いますが、ふわっとバターの風味が口に広がった後に塩味、それにより引き立てられたはちみつとチョコの優しい甘味、最後にポテトの旨味、といた順に、味わいを楽しめました。
バターの濃さ、塩加減、はちみつとチョコの甘味のバランスが非常に良いように見受けられました。
なお、「チョコになりたいポテトチップス」も発売または、発売を予定している可能性がありますので、購入し実食を完了次第、紹介させていただく予定です。