「札幌ブラック」味のお煎餅

いそのかづお 札幌ブラックせんべい 全般

目次

「いそのかづお 札幌ブラックせんべい」について

2024年1月12日に、クリート株式会社(製造元は株式会社かとう製菓)より、セブンイレブン(セブン&アイ)限定で発売された「いそのかづお 札幌ブラックせんべい」は、北海道札幌市のすすきのにある名店「いそのかづお」のラーメン「札幌ブラック」の味わいを再現した米菓です。
にんにくを効かせた濃厚な醤油ベースのスープに、もちもち食感の中太麺がしっかり絡む至福の一杯を提供する「いそのかづお」は、夜22時〜朝6時という深夜に営業されているにもかかわらず、行列が絶えないラーメン店です。

実食

「いそのかづお」の概要
すすきのに所在する「いそのかづお」のラーメンは、北海道札幌市の名物料理です。

「いそのかづお」の詳細
「いそのかづお」は、夜22時〜朝6時という深夜に営業されているにもかかわらず、行列が絶えないラーメン店です。
にんにくを効かせた濃厚な醤油ベースのスープに、もちもち食感の中太麺がしっかり絡む至福の一杯を楽しめる店舗です。

カロリー
「いそのかづお 札幌ブラックせんべい」のカロリーは、1袋30g当たり、153kcalです。

実食
見た目から、ブラックラーメンのスープのように黒みがかっており、醤油が大量に使われているように伺えますが、塩味が強くはないので、そのギャップに違和感がありました。
にんにくのアクセントや、チキンやポークの旨味も利いている醤油ラーメンのスープで味付けされたお煎餅ですので、あとを引くおいしさでした。
お茶や炭酸飲料だけでなく、ビールや焼酎などのアルコール飲料との相性も抜群だと思います。

まとめ

2024年1月12日に、クリート株式会社(製造元は株式会社かとう製菓)より、セブンイレブン(セブン&アイ)限定で発売された「いそのかづお 札幌ブラックせんべい」を紹介させていただきました。
こちらの商品は、北海道札幌市のすすきのにある名店「いそのかづお」のラーメン「札幌ブラック」の味わいを再現した米菓です。
にんにくのアクセントや、チキンやポークの旨味も効いている醤油ラーメンのスープで味付けされたお煎餅ですので、あとを引くおいしさを楽しめると思います。