目次
「ハニーバターチップ」について
韓国で人気商品の「ハニーバターチップ」ですが、日本のカルビーが輸入し、いつしか期間限定で販売するようになりました。詳細は不明ですが、例年6月になると一部のコンビニエンスストアやスーパーマケットのスナック菓子コーナーで、その商品が販売されている光景を目にしますが、秋口になりますと見かけなくなりますので、輸入数が限定のため、結果的に期間限定販売になる商品であると思われます。
実食
パッケージの裏面には「허니버터칩(ハニボトチプ)」と韓国語で記載されています。
「ハニーバターチップ」の1袋60g当たり337kcalです。
甘味のある商品ですので、食べ過ぎると体重増加を促進しますので、丁度よいボリュームかもしれません。
原産国は韓国、輸入者はカルビー株式会社ですが、そのカルビー株式会社と韓国企業のヘテ製菓が業務提供して誕生した商品のようです。
カルビーの定番のポテトチップスのように、最初に塩味を感じ、サクサクと噛み砕いているうちに最初に蜂蜜の甘味、そして次にほのかなポテトの甘味の両方が口の中に広がっています。
クセにある味ですが、慣れやすい味でもありますので、たくさん食べると飽きてしまうので、60gという分量が適量のように見受けられました。
まとめ
期間限定の「ハニーバターチップ」を紹介させていただきました。韓国で人気商品のポテトチップスですが、日本のカルビーが輸入し、いつしか例年のように期間限定で販売するようになりました。
輸入者はカルビー株式会社ですが、そのカルビー株式会社と韓国企業のヘテ製菓が業務提供して誕生した商品のようです。
カルビーの定番のポテトチップスのように、最初に塩味を感じ、サクサクと噛み砕いているうちに最初に蜂蜜の甘味、そして次にほのかなポテトの甘味の両方が口の中に広がっていくのは魅力的ではないでしょうか。