目次
「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」について
2021年2月22日に新発売された「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」、ペヤングシリーズでありそうでなかった商品でもあります。なお、ペヤングの生みの親であるまるか食品株式会社のホームページには、商品情報が記載されていないことから、今回の商品も数量あるいは期間限定だったと考えられます。
評判の良い商品でしたので、近い将来「超大盛」のパッケージで登場するかもしれませんね。
実食
「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」のカロリーは576kcal、通常の「ペヤング ソースやきそば」が544kcalとほとんど同じです。
蓋を開けると中には3種類の袋が入っています。
ソース、ふりかけに、一際大きめのサイズの加薬(かやく)です。
通常の「ペヤング ソースやきそば」とソース、ふりかけのテイストが異なっています。
3種類の袋を取り出し、熱湯を注ぎ、3分後に湯切ります。
湯切りして、端に寄り集まった野菜の具材が目立ちます。
具材は、緑色のキャベツだけではなく、オレンジ色のにんじん、黄色のコーンも目立ちます。
「ペヤング ソースやきそば マシマシキャベツ」よりも具材が多いように思えました。
なお、この端に寄った具材を中心に集めるようにかき混ぜると、かやくの具材がまんべんなく容器に広がると思います。
ソースをかけて、かき混ぜた後、ふりかけをかけて完成です。
見た目から、ソース焼そばというよりも、塩焼そば風ですね。
ふりかけに含まれているスパイスの刺激が少し強かったせいか、一気に麺を食べて、むせてしまいました。
熱湯で膨張したフリーズドライの具材(かやく)が膨張しますが、ソースをかけてかき混ぜると縮小しますが、そのほうが具材が凝縮されて食べごたえがありました。
まとめ
2021年2月22日に新発売された「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」を実食しました。「ペヤング ソースやきそば マシマシキャベツ」と同じくらいのキャベツの量があり、さらに人参やコーンの具材が加わっており、麺とかやくのバランスが良かったと思います。
余談ですが、野菜炒めを調理し、一緒に食べると、さらに美味しく食べられると思いました。