いずみのホットスプーン

インド・パキスタン料理 ホット・スプーン(HOT SPOON) 射水市

目次

場所

あいの風とやま鉄道の小杉駅の北口を出て、小杉駅前の交差点を渡り左折します。
富山県道44号富山高岡線を道なりに進んでいきますと左手方向に「インド・パキスタン料理 ホット・スプーン(HOT SPOON)」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

チキンとひよこ豆の料理

チキンとひよこ豆の料理(1)
テイクアウト(お持ち帰り)で注文しますと、コンビニエンスストアの中サイズぐらいのビニール袋で持ち帰ることになります。

チキンとひよこ豆の料理(2)
テイクアウトで注文したのは、パキスタンカレーセットのチキンとひよこ豆の料理です。
カレーの匂いが部屋中を満たしますので、食後は換気が必要ですね。

チキンとひよこ豆の料理(3)
香ばしい香りと甘さと弾力があり、かなり大きいナン。
焦げ目の部分はカリカリとしていて、その部分がほろ苦く、甘みをさらにひきたてていました。

チキンとひよこ豆の料理(4)
スパイシーでとても良い香りでした。
ラー油のような辛さとスパイスの辛さが組み合わさって、食べていくうちに辛さが増していきます。
ただし、見た目よりは辛くありませんでしたので、辛い料理が苦手な方でも完食できるのではないでしょうか。

チキンとひよこ豆の料理(5)
大きなチキンが入っていますので、食べているときに手を汚してしましたが、その価値が十分にある味でした。

チキンとひよこ豆の料理(6)
ひよこ豆、豆の優しい甘みが引き立っており、食べやすかったです。
なお、ナンも大きいですが、ナンにたっぷりとつけてもカレーは余りました。
余ったカレーは、翌朝、ご飯で食べましたが、ナンに負けないくらい相性は抜群でした。

キーマカレー

キーマカレー(1)
キーマカレーとチーズナンをテイクアウトしました。

キーマカレー(2)
サラダだけでお腹が一杯になるかもしれないです。
どの料理もボリュームには驚かされます。

キーマカレー(3)
マイルドで、辛さが控えめのように見えるカレーです。

キーマカレー(4)
クリーミーで優しい味が口の中に広がります。
「クセ」がほとんどないので、万人受けする味だと思います。
しかし、辛さが後から来ますので、見かけによらず辛い料理です。

キーマカレー(5)
撮影するのも大変なくらい大きいサイズのチーズナン。

キーマカレー(6)
サイズが大きいだけではなく、チーズもかなりはいっています。
1人で完食するのは難しいかもしれません。

チキンビリヤニー

チキンビリヤニー(1)
チキンビリヤニー、サラダとソースがセットです。
チキンビリヤニー(2)
口当たりは、ドライカレーに近い味でしたが、食べていくと、スパイスの辛さが強くなっていきます。
米の形も独特ですが、パラパラしており、風味に「クセ」がほとんどないので日本のお米の味に慣れていても食べやすいと思いました。
パクチーのような香草の香りが残る点は、好みが分かれるかもしれません。

チキンビリヤニー(3)
大きいチキンが3つほど、ご飯の中に隠れています。
しっとりとしていたので、とても美味しくいただけました。

チキンビリヤニー(4)
チキンビリヤニーに使うシーズニングソース。
ヨーグルトベースのソースです。
そのままでも食べても美味でしたので、チキンビリヤニーはかけずに、すべてデザートとしていただきました。

まとめ

あいの風とやま鉄道の小杉駅から徒歩圏内の、富山県射水市にあるインド・パキスタン料理の店舗様です。
「射水市」は「いずみし」と読みます。
料理のボリュームが相当ありますので、ひとりで完食するのは難しいですが、テイクアウト(お持ち帰り)の場合、2回に分けて食べられる点は、一人暮らしの方にとって大きなメリットだと思います。
ボリュームだけではなく、万人受け、とくに日本人の好みに非常に合わせてあると思いますが、インドやパキスタン、バングラデシュと見受けられる方も多々来店されておりましたので、まさに万人受けする味ではないでしょうか。

店舗情報

店名 インド・パキスタン料理 ホット・スプーン(HOT SPOON)
住所 富山県射水市戸破3662
Googleマップ
電話番号 0766-55-0399
バリアフリー 入口が狭いため、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思われます。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM なし
注文後の待ち時間 10〜15分程度
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 夕方のご飯時は非常に混み合いますが、ほとんどがテイクアウトでの来店です。