江坂のキッシュ

キッシュ 吹田市

目次

場所

大阪メトロ御堂筋線の江坂駅の南口改札を出て、8番出入口に向かいます。
8番出入口の階段を降りて、広芝町交差点を渡り、右折し、最初の区画が過ぎた先を左折します。
さらに直進し、最初の信号を右折し、少し進むと右手方向に「キッシュ(KISH)」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

ドリンク

シュガーポット シュガーポットなどもお店オリジナルです。
年季がありますので、それとなくレトロなイメージを連想させます。
カフェラテ
ドリンクセットのカフェラテです。
ミルク感強めですが、やさしいお味でした。
シロップなしで十分だと思います。

スープ
ランチメニューのセットのスープです。
やさしいコンソメ味で、ひそかにかき玉が隠れています。
日替わりなどではなく、毎回こちらのスープです。
アップルマンゴージュース
こちらも、セットドリンクのアップルマンゴージュースです。
ドリンク出てくるタイミングは食前・料理と一緒・食後から選べます。

KISH風ロコモコ

KISH風ロコモコ(1)
KISH風ロコモコで、定番メニューです。
一般のロコモコと違い、目玉焼きではなくスクランブルエッグが乗っています。
ロコモと言えばハンバーグですが、でごね感満載で、しっとり柔らかく、それでいてジューシーで、卵と絡めて食べるのに最適でした。
KISH風ロコモコ(2)
さらに掘り進んでいくと、なんとスパゲッティまで出てきました。
お米の量もかなりあるので満腹感にあふれます。
ただし、スプーンひとつで食べるには食べにくいかもしれませんね。

KISHオムライス

KISHオムライス(1)
「KISHオムライス」です。トマト風味強めのソース。
タマゴはふわふわのトロトロです。
KISHオムライス(2)
スプーンで割いてみますと、ケチャップライスが登場します。
メニューによって、バターライスの料理もあるようです(選べたりはしないようです)。

ハッシュドビーフのオムライス

ハッシュドビーフのオムライス(1)
こちらは日替わりの「ハッシュドビーフのオムライス」です。
これでもか!、というくらいのソースがかかっており、まるで海のようで、とても食べ応えありました。
ハッシュドビーフのオムライス(2)
ふわとろのタマゴに、バターライス。
ソースの濃厚さと喧嘩しなくてちょうどよかったです。

地中海風オムライス

地中海風オムライス(1)
こちらは、地中海風オムライスで、「チーズ焼き」のカテゴリの中で一番人気のメニューのようです。
オムライスドリア、といった感じで、チーズとホワイトソースのバランスが絶妙です。
地中海風オムライス(2)
中のご飯にまでスープが絡むので、卵部分を先に食べてしまっても、最後はリゾットのようにいただくことができます。
一度で二度美味しい、得した気分になるメニューです。

キムおばさんの肉じゃがオムライス


江坂の地元民に大人気なのが、この「キムおばさんの肉じゃがオムライス」です。
江坂の人に聞くと大半がこれがおすすめ、と言うくらい人気なのです。

甘辛く炊いたジャガイモが入っていて、少し唐辛子も効いていて、ご飯がすすみます。
また、甘辛く炊かれた牛肉はとても柔らかく、ネギとの相性が抜群です。
バラ肉が使われていますので、すじ煮込みと味がどことなく似ています。

まとめ

大阪メトロ御堂筋線の江坂駅の徒歩圏内にある、オムライス中心の料理を提供されるカフェです。
どことなく、レトロな感じを醸し出す雰囲気で、落ち着いた空間になっています。
女性だけでなく、男性にも人気があり、また、学生から初老の方までと幅広い年齢層に支持された、とても優しい味には、誰もが惹かれる要素だと思います。
料理も手作り感満載で、どことなく家庭的な味を満喫できます。

店舗情報

店名 キッシュ(KISH)
住所 大阪府吹田市江の木町2-20 豊友マンション1F
Googleマップ
電話番号 06-6386-4312
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能ですが、店内の通路が狭いため、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜60代の年齢層で、男女比は4:6程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 7:45〜22:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 12:00〜13:30は非常に込み合うため、待たないと席の確保が難しいかもしれません。