本社近くのスシロー

スシロー江坂 吹田市

目次

場所

大阪メトロ御堂筋線の江坂駅の南口改札を出て、8番出入口に向かいます。
8番出入口の階段を降りて、広芝町交差点を渡ると「スシロー 江坂店」が正面付近にあります。

地図はこちらです。

外観

営業時間
営業時間は入り口付近に掲示されています。
土日祝は10:30から開店しています。
駐輪場
こちらスシローを利用された場合、サービス券をもらうことで、駐輪場の利用が2時間無料です。

店内

店内1
来店日は「天然だけの3貫盛り祭り」が開催されていました。
店内2
開店してすぐに来店したということもあり、ほとんどレーンの上で回転している寿司がなかったので、タッチパネルでの注文がほとんどでした。

料理

料理1
「極上剣先いか」です。
身とゲソの組み合わせです。
料理2
「活〆煮穴子一本にぎり」です。
「活」なので生きたまま仕入れた穴子ですね。
タレは卓上に用意されています。

料理5
おなじみのコーンです。
マヨネーズ、とうもろこしが不思議とご飯に合いますね。
料理6
「特ネタ大とろ」です。
スシローといえば大トロという勝手なイメージがあります・・・

料理7
「まぐろレアステーキ」ですが、はじめてスシローで見たメニューかもしれません。
料理8
「生たこ」です。
身が引き締まっていて、歯ごたえが良かったです。

料理9
「鯛だし塩ラーメン」です。
料理10
かなりアツアツなので、注意してレーンから取りました。

料理11
麺の量は普通なので、汁代わりにちょうどいいかもしれません。
料理12
鯛だしですが、鯛もしっかりのっていました。

料理13
「まぐたく」です。
たくわんの塩味が効いているので、醤油なしで食べるとちょうどいいかもしれません。
料理14
「天然塩〆すずき」です。
確かすすきはビタミンA(レチノール)を含む高タンパクな魚なので、栄養バランスを整えやすいですね。

料理15
「本格うなぎの蒲焼」です。
土用の丑の日はこちらを食べて過ごすのも良いと思いました。
料理16
「特ネタ大トロ焦がし醤油」です。
その日はマグロばかり食べたような気がします。

料理17
「ツナサラダ」です。
そろそろお腹がいっぱいになってきました。
料理18
最後は「なっとう」です。
大阪に来るとなぜか無性に納豆を食べてたくなります。

お会計

お会計1
お会計ボタンを押して、スタッフさんが来るのを待ちます。
お会計2
ハンディ型の機器を使って、金額を算出しますが、不具合が発生しないかな・・・と邪な考えが浮かぶのは、だめですよね・・・

お会計3
セルフレジです。
お会計4
「お会計札」にあるバーコードを読ませて、現金やクレジットカードで支払いをして、「ごちそうさま」です。

まとめ

スシローの本社に一番近い店舗です。
本社から徒歩5分程度ではないでしょうか。
スシローといえば巨大敷地面積があり、駐車場が広いというイメージがありますが、駅前の立地ということもあり、店内は広くなかったので、入店したときは、少し違和感がありました。
お会計がセルフレジになっていたので、これがスタンダードになっていくのかな、と思いました。
もしかしたら、こちらのスシローが最先端の設備を兼ね備えているかもしれませんね。

店舗情報

店名 スシロー 江坂店
住所 大阪府吹田市江の木町1-39
Googleマップ
電話番号 06-6310-8726
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM 不明
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30、平日)
10:30~23:00(L.O.22:30、土日祝)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 店内のスペースが狭いので、かなり混雑します。