加茂宮駅近くの王将

餃子の王将 東大成店 さいたま市

目次

場所

ニューシャトルの加茂宮駅から、線路沿いに南下していくと「餃子の王将 東大成店」が見えてきます。
国道17号線沿いに位置しております。

地図はこちらです。

料理

餃子の王将ラーメンセット

餃子の王将ラーメンセット(全体)
餃子3ヶ、ジャストサイズ炒飯がセットになった「餃子の王将ラーメンセット」です。
餃子6ヶまたは、にんにく激増し餃子への変更、餃子のにんにくをゼロにすることもできます。
餃子の王将ラーメンセット(炒飯)
ジャストサイズ炒飯は、通常の炒飯の約半分ぐらいのボリュームです。
塩加減が絶妙なので、素材やお米の美味しさをしっかりと味わえます。
そのため、ラーメンや餃子と相性も抜群でした。

餃子の王将ラーメンセット(餃子)
餃子の具材は、豚肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜です。
豚肉の量が多いのが、印象的でした。

餃子の王将ラーメンセット(ラーメン)
醤油豚骨ベースの餃子の王将ラーメンは、塩加減が良く、脂っこさや、こってりさのバランスも秀逸でした。
物足りなさを感じた場合、卓上調味料などを使って味変を楽しむのもありだと思います。

中華セット(麻婆豆腐)

中華セット(全体)
「中華セット」は一品料理に餃子3ヶ、ライス(中)、スープをセットしたメニューです。
今回は麻婆豆腐を選びましたが、他にニラレバ炒め、回鍋肉、酢豚を選べます。

中華セット(麻婆豆腐)
とろみがしっかりとした麻婆豆腐は塩加減と辛さが抑えられているので、幅広い年齢層の方が食べやすい味わいとなっております。
見た目以上にボリュームがあるので、完食後は満腹感が高くなっていました。

まとめ

ニューシャトルの加茂宮駅から、ほど近い場所にある王将です。
国道17号線沿いに位置しており、駐車スペースもあるため、週末だけではなく、平日もご飯時は混雑しております。
約5年ぶりに「餃子の王将」で料理を口にしましたが、塩加減、脂っこさがかなり低減されているように感じました。
その当時は、男性客が中心でしたが、幅広い年齢層で、女性の来店も増えていることが印象的でした。

店舗情報

店名 餃子の王将 東大成店
住所 埼玉県さいたま市北区東大成町2-488-6
Googleマップ
電話番号 048-668-3601
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能ですが、入口や通路が狭いため、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
家庭の団らん場としての利用も散見されます。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
クレジットカード 電子マネー、クレジットカード利用可能
混雜状況 国道17号線沿いということもあり、食事時は非常に混雑します。