ななチキと一緒に食べる、ぶぶか油そば

明星 セブンプレミアム ななチキ推奨 ぶぶか油そば インスタント
明星食品のカップ麺「ぶぶか油そば」と、セブンプレミアムの「ななチキ」がコラボレーション。
オリジナルスパイスは、もっちりとした太麺はもちろん、「ななチキ」との相性も抜群です。

目次

「セブンプレミアム ななチキ推奨 ぶぶか油そば」について

2026年1月13日より、明星食品の「セブンプレミアム ななチキ推奨 ぶぶか油そば」がセブン‐イレブン限定で発売されました(カロリーは1食165g当たり753kcal)。
特製スパイスとザクザクふりかけにより、もっちりとした中心部ほど弾力の強い極太麺はもちろん、ななチキの美味しさも絶妙に引き立てています。

実食

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、フタを半分ほど開けて、カップ容器内の「特製スパイス」「マヨネーズ」「コクとろダレ」「ザクザクふりかけ」を取り出します。
カップ容器内側の線まで熱湯を注ぎ、フタを閉めたら、フタの上に「コクとろダレ」を置いて温めておきます。

調理方法
熱湯を注いで5分後、湯切りをし、フタの上で温めておいた「コクとろダレ」を麺にしっかり絡ませるようにかき混ぜます。
別売の「ななチキ」を麺の上にのせ、その上からマヨネーズをかけます(ノズルの開け方を間違えると写真のように「マヨビーム」に失敗します)。
さらに「特製スパイス」と「ザクザクふりかけ」をふりかけて、完成です。

完成
調理中、別売の「ななチキ」もフタの上で温めておくとよいかもしれません。
「ななチキ」のスパイスと「特製スパイス」の香りが共鳴し、食欲を強烈に刺激します。

感想
「特製スパイス」と「ザクザクふりかけ」は、「ぶぶか油そば」だけでなく、「ななチキ」との相性も抜群です。
カップ麺と「ななチキ」、どちらが主役か判別しづらくなりますが、ここは「ななチキ」に主演俳優賞の軍配が上がるでしょう。
つまり、太麺そのものが「ななチキ」の〈衣〉の一部になってしまっているのです。

徒然言葉

「セブンプレミアム ななチキ推奨 ぶぶか油そば」を手に取ったあと、ふと顔を上げると、セブン‐イレブン店内のサイネージが偶然にも視界に入り、ちょうど商品説明が流れていました。
そこに映し出されていたのは、「ななチキ」と一緒に仕上げられた完成形。そのあまりにも背徳的で美味しそうな佇まいに抗うことができず、気づけば「ななチキ」もレジへと連れて行くことになりました。
「ななチキ」1個あたりのカロリーは約173kcal。これを「ぶぶか油そば」と合わせると約926kcalとなり、糖質・脂質・たんぱく質が見事に結晶化した一杯が完成します。
食後には、当然のように緑黄色野菜が恋しくなりますが、店内を見渡しても、その欲求を穏やかに満たしてくれそうな存在は、あいにく見当たらずじまい。次回は、ビタミンやミネラルまで包み込んだ、そんな欲張りなコラボ商品の登場を、ひそかに期待してしまうのであります。

広告(AD)