ステラタウンのモス

モスバーガー 大宮ステラタウン店 さいたま市

目次

場所

ニューシャトルの加茂宮下車後、ステラタウン方面に南下します。
そのステラタウン(東側)の1階フロアに「モスバーガー 大宮ステラタウン店」があります。
JR土呂駅からもアクセスがしやすいと思います。

地図はこちらです。

料理

白いモスバーガー

白いモスバーガー(概要)
2024年も期間限定で「白いモスバーガー」が登場しましたので、その年は、この店舗で味わいました。
こちらはビーフパティが2枚もある「ダブル白いモスバーガー」です。

白いモスバーガー(詳細)
時間経過で、チーズがパティの熱で溶け出し、雪崩のように重力に抗うことなく流れ落ち、トマトや2枚のパティ、そして玉ねぎなどの具材を覆い包んでいく様が、食欲をそそります。
4種のチーズ(クリーム・ゴーダ・チェダー・モッツァレラ)の旨味とコクが、素材のおいしさを最高に引き立てておりました。

埼玉県産いちごのまぜるシェイク

埼玉県産いちごのまぜるシェイク(概要)
埼玉県はプレミアムいちご県でもあり、こちらの店舗で、埼玉県産いちごを使った、埼玉県限定の「まぜるシェイク」が登場しておりました。
しかも数量限定ですので、非常に珍しいシェイクです。

埼玉県産いちごのまぜるシェイク(詳細)
果肉が5.6%もあるため、いちごの果肉だけではなく、つぶつぶ食感もしっかりと感じられました。
いちごの甘味と酸味のバランスが良く、バニラとの相性も秀逸でした。
所沢北田農園さんのいちごを使用しているそうです。

2つの月見

月見フォカッチャ
2024年も期間限定メニュー「月見フォカッチャ」が登場しておりました。
どこから食べてもスモーキーなソーセージを味わえるように馬蹄の形状をしております。
そのソーセージと、野菜や肉の旨味が凝縮されたバーベキューソース、そして半熟卵との相性は抜群です。

メンチカツフォカッチャ
2024年は「裏月見」として「メンチカツフォカッチャ」が初登場しました。
フォッカチャにサンドされた、まんまるな形状のメンチカツは、月のようです。
メンチカツは表面がサクサク、中はふんわりジューシーで食べごたえがあり、フォッカチャと一緒に、おいしくいただきました。
2025年も「月見フォカッチャ」と一緒に登場するかもしれませんね。

まとめ

ステラタウンにある「モスバーガー」です。
イートインスペースは狭いですが、来店者の大半は、イトーヨーカドーなどでショッピングの帰りに、テイクアウトで注文されているため、席の確保はしやすいと思います。
ただし、ステラタウン内のイベントステージに面した場所でもあるので、週末にイベントなどが開催されていると非常に混雑し、席の確保が難しいときがあります。

店舗情報

店名 モスバーガー 大宮ステラタウン店
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1 ステラモール1階
Googleマップ
電話番号 048-669-0533
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能ですが、レジカウンター手前に段差があるため、車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ほぼ全世代の方が来店し、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店が目立ちます。
BGM モスバーガー専用の有線放送
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00〜21:00(L.O.20:30)
クレジットカード 電子マネー、クレジットカード可能
混雜状況 混雑することが多いですが、テイクアウトで来店される方も多いため、店内飲食はしやすいと思います。