ステラタウンのMARVERICS

ステーキとドイツビール マーベリックス 大宮宮原ステラタウン店 さいたま市

目次

場所

ニューシャトルの加茂宮下車後、ステラタウン方面に南下します。
ステラタウン内、「きたまち しましま公園」側の棟に、「ステーキとドイツビール マーベリックス 大宮宮原ステラタウン店」があります。

地図はこちらです。

ランチ

リブステーキ

リブステーキ(ガーリックライス)
グリルランチでは、ライスがセットになっておりますが、追加料金で、こちらのガーリックライスへの変更が可能です。

リブステーキ(全体)
120gリブステーキランチ、鉄板がアツアツな状態で、卓上に運ばれます。
なお、牛骨をしっかりと煮込んだスープは、クリーミィで、深みのある味わいが出ておりました。

リブステーキ(ソース)
リブステーキの鉄板は高温の状態なので、ステーキにソースをかけると、ジュワッと心地良い音と芳醇な煙が沸き立ちます。
その光景をランチタイムで体験すると、少し贅沢な気分に浸ったように思えます。

リブステーキ(実食)
リブロースステーキはミーディアムで調理されておりました。
脂身も豊富なので、複数回、咀嚼すると、ジューシーな肉汁が口の中にジュワッと広がります。
ガーリックライスとの相性も良いと思いますが、肉汁の旨味も最大限に引き出すのは、やはり白飯かもしれないと、頭をよぎりました。

ロースカツカレー

ロースカツカレー(全体)
「ロースカツカレー」にも、牛骨の「だし」の旨味が凝縮されたスープもセットになっております。

ロースカツカレー(実食)
カレーは牛ベースだと思いますが、ロースカツとのの相性が想像以上でした。
深みのある味わいのカレーを、「超熟ソース」により、さらに豊かな味わい変化できるのも魅力的です。
ロースカツは一口サイズにカットされておりますが、スプーンでもカットしやすいので、非常に食べやすかったです。

まとめ

ステラタウン内にあるステーキとドイツビールの専門店です。
店内は落ち着いた雰囲気ですので、特にディナータイムは、親睦会などで楽しく過ごせる場所の一つだと思います。
さらに、オープンエアのテラス席もあり、「きたまち しましま公園」に面した好立地条件ですので、過ごしやすい日は、そこで、自然の空気と親しみながら食事を楽しめると思います。

店舗情報

店名 ステーキとドイツビール マーベリックス 大宮宮原ステラタウン店
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目854-1 ステラタウン公園棟 1F
Googleマップ
電話番号 048-871-8045
バリアフリー テラス席もあるため、ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 30〜50代の年齢層が多く、男女比は6:4程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 日〜木:10:00〜22:00(L.O.21:30)
金・土・祝前日:10:00〜23:00(L.O.22:30)
クレジットカード 電子マネー、クレジットカード利用可能
混雜状況 4人未満の来店であれば、入店しやすいと思います。